-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
色々と
2009-06-16 Tue 18:38
今日は色々更新しようかと思います。
最近の
学校

テニス
での話題を書こうかなと

まずは絵からいきますねー?

はっきり言っちゃうと、この前の記事に載せた絵以外は最近まったく描いてないです(ぁ

大きな理由は・・・
キャラデザが思い浮かばないのと忙し・・ゲフンゲフン(ぇ

実は今、Nscriptというノベル実行エンジン?を使ってPSPとPCで起動するノベルゲームを作ってるのでそれに登場させるキャラのデザインが思いつき次第下書きは描くんですけど中々いいデザインがなくって><

でもペン入れまで終わり次第ノベルゲームの紹介も含めてキャラ紹介していこうかと思います。

てな訳で今日はかなーり昔に描いた絵を久々に載せようかと

中学生の時に描いた絵を二枚UPしてみました^^

NEC_0008.jpg

模写?当時はまっていたエア・ギアの表紙を見ながら描きました^^
途中面倒になって挫折(’
大暮さんの絵は神ですよねー。
小畑先生には及ばないですけど(大暮sのファンの人、気を悪くしたらすみません)

エア・ギアの内容は15巻くらいからgdgdになってきてるけど絵は絵柄が変わって進化し続けてる。
アレくらいかけるようになったら多分友達に自慢しまくってると思います(笑

二枚目ー
NEC_0009.jpg
これまたなんとも中学生くさいなあって感じてたり
彩色はコピックで、描くのに徹夜してたような・・・
この程度の構図の絵にも苦労して下書きを何度も書き直してた記憶があります。
ちなみに服がシンプルなのは確か当時デスノートに影響されていたからだと思います。
Lがシンプルな格好だったのでそれもいいなあと^^

絵の話題はここまでで
次は学校の話題いこうかなー^^

最近中村高校はヲタク文化が伝染してます。
中村高校は柄の悪い子が多い事で地元ではチョッチ有名なんですが(いわゆる高校デビューが多い)
いつの間にかヲタクが増えていました(’

隠れヲタだった俺も少しそーゆー話題がしやすくなって嬉しいです(喜んでいい事なのだろうか?
ついこの間は教室の後ろのスペースで

友達がハレ晴れユカイを大音量で流して
腐女子数名に踊ってもらってたり
遊戯王がやけに流行ってたり
バイツシュバルツやってる奴等がいたり・・・

この変わりように少し困惑気味です@@笑


最後はテニスー

一言。
覚醒しましたb(ぇ
この間レッスンに行くといつものクラスには四人しかいなかったので
試合(ダブルス)中心で練習してたんですけど

最近練習したサーブ&ボレーの連携プレーが決まりまくっちゃって快勝でした^^
この調子でがんばりたいですb

以上終わりー

ハンゲームいつになったらシルバー会員になるんだろ・・・orz
絵とかのコメントはハンゲの方にコメントもらえると助かりますー

でわノシ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:2 | top↑
絵 描いてみた
2009-06-11 Thu 20:46
このブログ更新sるのいつぶりだろう
管理パス覚えてたのは奇跡だよ

15分くらいで軽く絵をかいたんで紹介します。

下書き
下書きA


円書いて目のライン決め。中心線入れます
この時ラインは顔の向きによってラインの入り方は変わります。
顔は平面ではないのでラインは曲線になります。

この絵はロリーなキャラを書こうとおもったのでアゴはゆるやかで丸みを帯びさせました。
他には目のラインも下のほうに入れました。

完成A
完成


左目書くの苦手なんで省略(’
ロリーなキャラなので目は大きめ
髪型も幼い感じにしてみました。



二枚目下書き
下書きB

一枚目がロリーなキャラだったんできつめなキャラかいてみました
アゴはシャープにしてみたんですけどかなり男っぽい感じの輪郭になってしまいました;
少しだけ下向きという事でラインを下に凸の曲線にしてます。
他は顔のパーツを下よりにしました。


完成
完成B

んーー予想通りというか男っぽくなってしまいました。

まぁこんな感じでかいています。
 
かなり簡略した書き方ですみません。
ハンゲでちゃんとかいたんですけど画像アップできないとかで書き直すハメになったんで(’

落書きA
最後にオマケ授業中に机にかいた落書きです。
ストレートっていいですよねえ^^

ま今回は女ばかりですが普段は男しかかきません。
女は体かくのが苦手なんで;;

顔だけなら下書きなしでもいけますけど
体は下書きかかないと大変な事になると思うので下書きを書くことはしたほうがいいと思います。

左目かく練習しなくちゃなあ・・・




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
8月はやくこーい
2008-07-26 Sat 15:11
20080726151311
暇っす
今めっちゃ暇

今日は朝バイトだた
行く前に布団ほしてった
んで,バイト
今日は人かなり少なかったよ
でも大量に商品買うバカがいっぱいだた

んでかるーくバイト終わらせて帰宅したんだけど…
やる事ないや 
父親が寝てるからパソコンもできんしさ

携帯でホンペ巡りもあきてきたし
んー…
とりあえず,部屋片付けて風呂入るかな
その後パソコンでもしよう

今日から8日間ずっとバイトだよ
がんばれ俺,8月は一杯遊ぶぜ


8月予定わ 

1日に眼科でコンタクト
2日はバイト

3日あたりに朝土日エコキップ買って念願の名駅EARTH
パーマ&カット
しゅーやと久野っちと行く予定だよ
んでそのまま,服をもとめにブラブラする予定かなあ
楽しみだ

ぢゃ,またね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
国籍偽り疑惑
2008-07-18 Fri 00:44
20080718004605
↑ふざけんな

最近の事てきとーに書くよ
今日は朝遅刻した
まあ要因は2つか3つほどあった

1つは,学校行きたくなかったぇ 
2つ目は,名古屋駅で相変わらずの腹痛ぁ 
3つ目は,定期なくした泣→定期は結局,洗濯機に冒険(ダイブ)してたみたい
危険な事すんのやめろよな
んで,まあ8時40分くらいに家出た
教室でら涼しかった
久々に本陣から歩きだった俺にはまぢ天国だったし
授業終わったら 

剣道部,部室にて皆私服に着替え

笑顔でダッシュ
ε=┏( ・_・)

(*_*)のぶおッ

セーフ

久野っちと小島ちゃんと歩いて本陣まで
途中でチャリ回収

んで名古屋でバイバイして金時計で待ち合わせ

合流して 
初メン,初見の奴らとガスト&ボーリング

マリモ 
最近迷惑かけちゃってすまんm(__)m
皆にボーリングのコツ教えてもらった
バイトあったから途中でバイバイした
お金もったいなす
ま,いいや
(´∀`)

バイトは久々に荒川さんだった
西田さんと荒川さんは可愛いと思う,うん(゚_゚)(。_。)
てな訳で久々に女の子と一緒にシフト入ったから品だしだった
例の物を仕入れながらもバイト頑張った
そんな感じ

昨日は二年になってからよく絡むメンツで遊んだ
久々にキャボ??(キャッチボール)した
球がすっぽ抜けちゃってダメダメだった
しかも危うく小学生殺すとかだったし
まぢリアルにビビったよ
んで後でさんちゃんちでスマブラ,マリパ
眠かった 
まあ流れで解散

昨日?は衝撃だった
殺人衝動にかられそうだったよぇ 

ま,もういいし

んで二日前は…(疲れてきた 

久野っち,枇杷,小島ちゃんでカラオケ

山下,岩城
ゴメン&ありがとう

まあ山下からチャリ借りて,ニケツしながらジャパレンいった
最近,歌が上達したよ
裏声が出せるようになってきた
久野っち
高い声だすの諦め気味
頑張れよお
枇杷 
あいつ,まぢ神だわ
憧れちゃったかも
小島ちゃん 
いつの間に上達したの
でら上手くなったぢゃん
て感じだた
ちなみにカラオケの途中久野っち迎えにてくてく

久野っちとジャパレンくるのに一時間かかったし
しかも,チャリキー事件発生
皆ゴメン

しかし枇杷 
B'zで 
愛のバクダン 
ハピネス 
ウーバーで 
endscape?(スペル分からん
ゼロの答? 
を歌えてしまった事には感動した
あれくらい歌が上手くなりたいもんだ
\(^O^)/

まあ,なんやかんやで帰宅
そんな感じ
最近遊びまくってるから久々に長くかいたし
んぢや,おやすみー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イライライライライライライライライライライライラ
2008-07-15 Tue 00:04
20080715000507
今非常に気分悪いです
事の発端はさっきお風呂上がった時の出来事
お風呂に上がって髪乾かし終わったから洗濯物をタンスにしまおうと服を手に取ると…



??? 









最近買った新しい服がしわくちゃ

まだ一回しか着てないのに
うざッ

だもんでさっそく母親に文句言ったった
アイロンかけてくれたからまあいいんだけど
その後に完全に俺を怒らせた事件が

なんと 

まだ一回しか着てない 
緑のラグランと,ポロシャツ,普通のTシャツがなんと黄ばんでた





新 品 だ ぞ 
一 回 し か き て な い ん だ ぞ 
なのに黄ばんでる?? 

ぶはッ
まぢ笑うしか無いでしょ
被害総計8000円 

今日か明日親に抗議するかな
まぢ泣きそうだし

まあそんな事件がありましたとさ

明日はカラオケだからストレス発散せねば
おやすみー

画像は最近買った私服用のスニーカー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| きまぐれlives | NEXT
